きゅうりとジャニーズの青春

ど新規NEWSとジャニーズWESTのファンが一生懸命自担を応援するブログ

続・ど新規が語るNEWSのコンサートに私はこう落ちた!っていう話

 

□♡▽◯

 

さて前回の続きです!各コンサートの魅力を語っていきたいと思います

私が1年前に見ていった順なので、時系列どうなってるねん!な状態ですが大目に見てください(笑)

 

まず、前回書いた2作によってNEWSの世界感にどっぷり浸かったら…気がつくはず

NEWSの楽曲ってめちゃめちゃよくて、また歌唱もとんでも上手いことに…(もっと早く気がつくわ!)

そんな楽曲の魅力に気がついた人へのおすすめは

 

QUARTETTO

f:id:kyurichan:20181203043547j:image

 

四重奏と名付けられたコンサートだけあって、音にこだわって作られたコンサート

オーケストラまで出てくる!生演奏!!!!

 

大好きコンサート開幕のリード曲もこのコンサートでも、例外なく素晴らしくて

手越さんビブラートが響きわたります

これだけ音とか響きとか言ってるから、踊りは控えめかな?と思うじゃない?

リード曲からカーテンまとってるみたいな重さの衣装(本人達談)着てガシガシ踊る

とにかく踊る

4人でくるっとターンする瞬間を上からのカメラで収めようと思い立った人天才

カーテン並みの衣装がふわっと広がる様は美しい、の一言につきます

オーケストラバックに美しくて、素晴らしいビブラートが聞こえてくるとかもうそれは芸術だよね、夜明け

 

あとQUARTETTOコンは、衣装がなかなか特徴的

派手目ポップな衣装が多い中でもかなり攻めた衣装が多い気がする

f:id:kyurichan:20181130025943j:image

特に攻めてる(笑)

かなり好みは分かれるところではあると思うけど私はシゲアキ先生の合法的なロング袖(萌え袖NG)

とスタイルの良さにきゅんきゅんするのでかなり好きです

コヤシゲ脚長ぇ

加藤さん程よく厚みがあって髪の毛さら毛で、1番リア恋爆発しやすい時期かな、と思いますので加藤シゲアキ好きは用法用量を正しく守って視聴ください

 

まぁ、さら毛の下に刈り上げ隠し持ってるんですけどね!!!!!!

またポンパしちゃうんですけどね!!!!!!

圧倒的アイドルなんですけどね!!!!!!

 

あとこの黄色衣装がまさかのまっすが自分のメンカラとして用意した衣装だとは本当1mmも思ってなかったの隠し通し上手でいい旦那すぎる

明らかに突然の黄色なのに本当に気づかなかったのすごい!

サプライズが苦手なまっすーが1番成功させたサプライズという点がオタク号泣すぎて、この衣装はちゃめちゃ愛着湧く人増えた印象

 

昔も書いたけどデニムオンデニムが似合いすぎるしNEWSのくそかわ紹介曲NEWSKOOL歌っているのはQUARTETTOコンだけ☆

シゲアキ先生が何を歌ってらっしゃるのか聞き分けられるまで見たらあなたもNEWSファンです、みんな見て!衝撃の可愛さ

 

で、歌と衣装の良さを書いてきたけどそれが集結して魅せられるのが

I・ZA・NA・I・ZU・KI

テゴマスの幾千年ときの〜からのハーモニーは歌がうますぎて俺様たちの歌に酔いなって感じでくらくらするし

ライトに照らされて模様が浮かび上がる特殊な生地での衣装がより、幻想的な世界観を作り出しててこれぞQUARTETTOコン

テゴマスって1人1人が上手いんだけどハーモニーになった時の混ざり合いが本当に蕩ける音になるしこの曲は顕著にハーモニー楽しめる!おすすめ!、!

 

というわけで、シンプルに歌が聴きたくて、NEWSの特徴的な衣装が見たかったらQUARTETTOコン!セトリも有名曲多くて入りやすい!!!!!

 

 

 

で、次は10th行こうかな!

NEWSとファンの一体感がいいな!と思った人におすすめなのがこのコンサート

 

NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome

f:id:kyurichan:20181203043910j:image

 

とにかくこのコンサートはNEWSからファン達に降り注ぐ全力の愛が楽しめる

NEWSめっちゃファンのこと愛してくれてんじゃん/////////ってなる、年甲斐もなくトキメキトゥナイト

で、ファンも全力でNEWSに応えてて、本当相思相愛幸せコン

まさに!!!!!幸福コン!!!!!

 

度々いじられる手越さんの王子様セリフは大体10th

自分たちのことを王子様だと言うし、ファンを躊躇いなくお姫様と呼んでくれる系ジャニーズ手越祐也

てごっさんまじそういうとこ、アイドルとしてかっこよすぎる、痺れる

 

あ、加藤さんの挨拶としても伝説の挨拶が生まれてしまったコンサート

(∵)「バカヤロウ、俺の方が好きだよ」

この場に来ちゃったってことは〜〜のイキリ感が最高に可愛い

バカヤロウ、からのドヤ顔も最高に可愛い

ややこじれててかっこつけで、はちゃめちゃに加藤シゲアキが詰まってて最高の挨拶だと思います(笑)変ラボではいじられちゃったけど、素直に大好き♡

 

あとビジュ的に言うと小山さんが最高に爆イケ男なんで、気をつけてね、ちょっと日焼けして黒いの!細いの!タンクトップになるの!!!!爆イケわっしょい!!!!!

 

10thでおすすめの曲は、みんな大好きshock me

まっすーがドクドクするDance in the dark と悩んだけど、シゲ担なんで(笑)

 

shock meはそもそも古い曲で、曲がすでに神だし6人時代の演出が丸っと神、対バン形式熱すぎる

え、これの次のshock me披露むずくね????ってみんな思う(多分)、私も思った

 

ところでNEWSのオタクって割と加藤シゲアキのこと死ぬほどかっこよくて、傾国の美貌の持ち主って思いがちだなぁって客観的に感じるのね(自分含め)

つまり加藤シゲアキに狂いがち

本当軽率に狂いがち

ただその中でもこのコンサートは伝説だと思う

 

今 shock me

でフード脱ぎぃぃぃってする加藤シゲアキは頭の先から指先まで、一挙手一投足かっこよくないところがないくらい爆イケ、それゃみんなギャイアーーアーーーーってなるよ

シゲアキ伝説ここに爆誕

 

加藤さん自身もこのコンサートから明らかに俺のオタクはこれが好きなんだろ?を自覚しててつらい

好きすぎつらい

 

で、最初のテーマの一体感の話なんだけど(脱線しすぎ問題)

disc2枚目を見てほしい

HAPPY BIRTH DAYでスタッフとファンからのサプライズを受けた4人の顔、

本当デレッデレで嬉しそうなんだよね

こんなに全力で喜んでくれる推しアイドルとか幸せしかない

推しアイドルの幸せはオタクの喜び

 

アンコールで恋祭り歌ってくれるんだけど、5万人以上のファンが白のタオル本当に全力で振ってるの壮観

初めて見たときあまりのパワーに謎に感動して泣いた

わかる、そんなに喜んでくれるならタオルだっていっぱい回すし、声だってたくさん上げる

 

NEWSとファンがお互い全力で楽しみあって愛し合える最高のコンサートです、おすすめ

 

 

で、4人になってからのコンサートでいよいよたどり着く4人の原点

 

 

NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜

f:id:kyurichan:20181203044410j:image

 

何で最後?って人も多いと思う

実際布教用に使ってる人も多いと思う

 

それでももうNEWSちょっと気になってますよ!って人は最後に見るっていう楽しみ方もありますよっていう提案をしてみます

 

復活コン、もうグループがなくなるかもしれないって中での4人での再始動のコンサート

 

ここからは完全に個人的な意見なんだけど(笑)

新規でNEWSを応援し出して当時の状況や思いをいくら情報として知っても、その時にファンがどう思ったかとかメンバーがどんな気持ちで…とかリアルタイムな感動は全部全部ぜーーーんぶ、想像しかできないのがなんかめちゃめちゃ寂しくて悲しくて(笑)

決してそのリアルタイムな気持ちは私は味わうことはできないけれど、それでも少しでもNEWSのことを知ってから、NEWSが大好きになってから見たい…!!と思って最後に見ました

 

NEWSが大好きになってから初めて見る美恋コン信じられないくらい泣けます

 

4人時代見終わって6人時代を旅して美恋コン味わうという鑑賞を提案する次第でございます

 

 

という前フリをしてコンサート本編のおすすめポイントに(笑)なげぇ(笑)

 

まず、開幕からクライマックス

お城のセットを大歓声を受けてせり上がってくるNEWS4人の顔がエモい

あの今ではていっ!な手越さんが唯一出てくるのに不安/緊張に思った瞬間だそうです、

本人たちもその後何度もこの瞬間を指して美恋コンは特別と雑誌とかでも答えてます

(そういう知識だけ入れて見たっていう(笑))

 

まっすーなんてもう若干涙目だから!!!

 

そして歌われるチャンカパーナ、ファン達も大歓声を送り、一緒に歌ってるの

 

で、次がNEWSニッポンなんだけど、イントロで1人のファンが泣き崩れる瞬間が映ってるのね

もう、ね、泣く

その場にいたら多分私も崩れてる

復活の新曲の後にデビュー曲を持ってくるの反則

 

真っ白の衣装をNEWS4人がフライングで飛び立つ姿はまさに天使

なんか誇張表現0で天使だから、ほんと見てほしい

あとシゲちゃんファンはテンション上がって5回転しちゃう かとうしげあきくん を見てほしい、めちゃかわいい

ずっと引きの映像なのに、めっちゃテンション上がってるの伝わる(笑)あんなに体いっぱいで喜びを表現してくれるのほんと好きしかないよねぇ!

 

というか加藤さんのテンションの話出たからついでに書くけど、美恋コンの加藤さんのテンションほんとやばい

ほんんんんんっとに楽しそう、ほんんんんんんっとに少年

加藤さんはいつも全力でコンサートを楽しんでくれるけど、美恋コンはやっぱり特別だよ

もう終わってしまっていたかもしれない加藤シゲアキのコンサートを全身で楽しんでる

あーーーーーーー!もうっ!ほんとに!この加藤さんを映像でしか見れない自分ほんとに悔しい〜〜〜〜〜〜!

6年前の私!勉強してる場合じゃねぇぞ!秩父の宮に向かえ!!!!6年後の自分が死ぬほど後悔してるぞ!!!!!!

 

(笑)

 

ほんと割愛するところがないんだけど、泣けるポイントとしては

 

増田さんが6人で作った曲であるshareを歌っているところで泣いちゃうのがもう…涙無くして見れるオタはいるのでしょうか?いや、いない!(反語)

 

もう一つエモい情報を足すとこの時は泣いちゃったけど、味スタでは増田さん満面の笑みで、ほんとにずーーーーーーっと笑顔でshare歌ったんだよねぇ、増田さんの成長と愛だねぇ、泣く

 

増田さんと加藤さんが涙浮かべながら確認するように笑顔で頷き合うの最高のシゲマスです!!!!!

 

あと4人の決意の挨拶ね

手越さん以外全員号泣

最後のコンサートになるんじゃないかとか

メンバーの歌詞を引き継ぐ重さだったりとか

どうなるんだろうという不安だったりとか

色々な思いと葛藤がつまってます

慶ちゃんがメンバーの名前順番に挙げて感謝を伝えるところ、まじリーダー(;_;)

手越さんもここでかなりぐっと胸にきたそうです

 

もうここからの感動は!フルスイングの感動は!ぜひDVD見てほしい!

 

あとアンコールでシゲアキちゃんが、デレデレしたり、もう一回コール煽ったり

 

もう!シゲちゃんの、テンションどうなってるねん!!!!!好き!!!!

シゲちゃんがコンサート大好きなのほんと愛しい!ありがとう!!!!!

 

NEWS4人の始まりを知れて、思いを感じられる外せないコンサートだと思います、

おすすめ…というか、まぁ、マストな円盤なんでよろしくな!!!

 

 

と、それぞれのコンサートをほんとにざっくりおすすめしてきました!

ほんとはもっともっと魅力あるけど!!!文才がなくてまとめられない!!!!

 

 

そしてそして、年末年始にはカウントダウンコンサートが♡

この春やったアリーナツアーEPCOTIAのアンコール、続編という形♡

しかもEPCOTIAの円盤も発売決定してる!!!!これはもうチェックするしか!!!!

 

アンコール前にEPCOTIAチェックしたい?????

そんなもん私だってしたい、

復習させてくれ〜〜〜〜〜〜〜

JEたんに焦らされる〜〜〜〜〜〜〜

 

まぁ、カウコン行くのに手っ取り早く世界感とNEWSの曲を知りたい!!ってなったら

NEVER LANDとQUARTETTOあたりを押さえてたら、入りやすいと思います!!!

直近(笑)

 

 

なんてったって宇宙旅行なんで!!

準備して!宇宙旅立とう???

 

 

はーーーーー、コンサート語り楽しかった♡

この2つ目ではお題としてはアップしませんが、素敵なお題を作っていただいて、書く機会ができたことにスペシャル感謝

 

 

とりあえずNEWSのコンサートちょー楽しくて、ちょーかっこよくて、ちょー可愛くて、ちょーノリに乗れて、ちょー現実忘れさせてくれるからシクヨロ☆チェケラッ☆

 

 

(笑)

 

 

おわりっ