きゅうりとジャニーズの青春

ど新規NEWSとジャニーズWESTのファンが一生懸命自担を応援するブログ

平成最後に加藤シゲアキの20周年とソロの話

 

 

平成最後なんだなぁ

 

そっかぁ、最後かぁって思って

ハッと気がついた

このブログ平成最後にNEWSのこと…加藤シゲアキ先生のことかいてない!

 

というわけで平成最後に書きます(笑)

 

なに書こうかな、

やっぱりこれかな!加藤シゲアキくん

ジャニーズ事務所入所20周年おめでとうございます!!!!(遅すぎ)(インスタでもTwitterでも割と祝ったしケーキも食べた)(許して)

f:id:kyurichan:20190430032301j:image

20周年ってすごいよね、今のところ人生の2/3ジャニーズ事務所だよシゲちゃん

それにしても手越さんの入所10ヶ月デビューの陰に隠れがちだけど

4年でデビューも割とエリートだな!!?

加藤さんがジャニーズに入って、作り出す世界に出会えてよかった!

 

私はチュム落ちのよくある顔から入ったヲタだけど、加藤さんの作り出す世界が本当に本当に大好き!

 

加藤さんのソロ語りしたくなってきたので、加藤さんのソロの話で平成最後のブログとします!

 

まず、大前提に加藤シゲアキくんのソロは全部全部大好きということを主張しながら

私的好きソロランキングベスト3について語っていきます

 

(いずれは全部のソロへの気持ちを溢れ出さしたいけど、長くなる予感しかないので、さくっと)

 

 

第1位 カカオ

f:id:kyurichan:20190430035206j:image

です。でしょうねって言葉が聞こえてくるようですが…(笑)カカオ大好き芸人なので許して!

 

カカオの加藤シゲアキ(19)は本当にいい。

 

(19)にて作詞作曲加藤シゲアキでやってて、あの曲持ってくるのすごい

本人もカカオはちょっと恥ずかしいって語っちゃうくらい若さ故の…少々…拗れ感、自己陶酔感…まぁ…中二感(笑)

は感じるけど、そこがまた…いい

 

19歳のシゲアキくんが背伸びして精一杯カッコつけて女性目線の曲を歌ってるの最高オブ最高

 

こんな若いやら、背伸びやらけっこう言ってるけど似合ってないとかじゃなくて、めちゃめちゃかっこいいのがまた憎いよね、好き

 

オープニングでフードくいって下げるところとか、間奏でニヤリとしてマイク片手に踊ってるの男の子なシゲ!って感じでリア恋爆発案件

 

衣装も白手袋とかゴツゴツしたガイコツマイクとかオタクの性癖ついてくるどころの騒ぎじゃない、性癖滅多刺しです、どうもありがとうございます

おらついた雰囲気の髪型も今のシゲちゃんにしてほしい訳じゃないけど、映像として残してくれて感謝しかない、似合いすぎてる

イケメン何しても似合うの例文みたいな男だな

広辞苑のイケメンの凡例に載せよう、そうしよう!(笑)

 

そういえばこのカカオを錦戸亮くんが楽屋で歌ってた映像が残ってる世界にも感謝しかない

感謝しかしてないけど、本当に感謝感謝だから!

弊害といえば、彼のせいで曲間にジャンジャ、ジャーーーーンという音を思わず歌ってしまうくらいです、可愛いものです

 

 

そしてこの大好きなカカオが2018年に大人の色気を身につけた加藤シゲアキ(31)が歌うカカオとして、生まれ変わる流れまでがあまりに最高すぎて最大の拍手送りたい

(ちなみに手袋は白手袋から黒の革手袋になりました)(大切なところです、どうもありがとうございます)

 

カカオってエモの塊みたいなとこあるな?エモエモエモのエモ

 

えってか、長…2位以降はさっくり

 

 

2位 ESCORT

f:id:kyurichan:20190430035247j:image

 

お前ただの手袋担やんけーーーーーって殴りは粛々と受け止めます。白のレース手袋、最高

ESCORTは白と青の2バージョンあるのが最高に加藤シゲアキ

 

コンサートでは青の衣装をまとって、それこそ歌詞通りホテルマンとしてシゲアキがレディをエスコートするっていう流れで

これだけでもう最高にオシャレだし、夢見せてくれるし、顔は最高だしでアイドルとして10000000点のソロって感じなんだけどそこで物語を完結させない

 

PVでは白の衣装をまとって迷い葛藤してる自分自身をESCORTするとかいうハイパーハイセンス哲学PVを投げかけてくる

 

どっちがいいとかじゃなくて青は青でコンサートで魅せる演出として最高だし、白は白でたくさんの情報を埋め込める映像に向いてる

本当に考えていたのは白の世界観なんだろうけど、コンサートでの魅せ方とか伝え方の工夫が本当アイドル加藤シゲアキのセルフプロデュース力の高さを知らされる

 

1曲で2度美味しい

加藤さんの世界観強すぎる

 

まぁ、これだけずらっと偉そうなこと書いちゃったけど

シンプルに最高に性癖な衣装と最高に美しいお顔を拝める最高なソロです。

(小並がすぎる)

 

 

第3位 ヴァンパイアはかく語りき

 

正直めっちゃ悩んだ×100

だってバックにあやめ タンバリン 星の王子様控えてるのラインナップ強すぎ選べなすぎ

完全に今の気分で決めてしまった(笑)

 

ヴァンパイアはなんたってシゲアキが飛びます(笑)

ヴァンパイア🦇!で腕を広げてフライングします!シゲアキ頭の上通過します!

完全に美人な町娘物色してる色男なヴァンパイア

全人類の淑女らあなたのとりこです、はっはー

 

加藤さんって常に割と中2が爆発してると思うんだけど、牙出してみたりこの曲もかなり極まってる

今のアーティスティックなソロの前身に間違いなくなってる

 

増田さんが加藤さんのソロを大いに気に入って、真似しての要求に完璧に物真似した映像が残ってるのまじやばい、シゲマス尊い

 

 

はーー!まだ3つだけど…ソロまじで全部全部最高すぎるな!!!

WORLISTA終わったら″世界″もかく!

令和でも加藤さんの世界をはちゃめちゃに楽しみにしてます!!!!!!

令和でもよろしく加藤さん!!!

 

ちょっと眠たすぎるのこの辺で!

また後で追記するかも!

 

令和でもNEWSの未来に幸あれ〜〜♡