きゅうりとジャニーズの青春

ど新規NEWSとジャニーズWESTのファンが一生懸命自担を応援するブログ

ジャニオタあるある、ジャニオタって楽しいな!

 

□♡▽◯

 

ちょっとNEWSブログとは外れるのかもしれないけど、先日オタ活してきまして

そこでの会話が面白かったのでジャニオタ会話ちょっとだけ書きとめます

ジャニオタあるあるな内容(!?)

お察しの通り超しょうもないし、偏った意見ばりばりなので、もし読んでくれる方がいらっしゃっても薄目かる〜〜い気持ちでお願いします(笑)

 

まず、先日のメンバー(と言っても2人)

1.私

 元ゲーム狂い、今までジャニーズ?う〜〜ん、名前は知ってる!嵐は知ってる!レベルだったのに、突然NEWSに落ちた女

加藤シゲアキがイケメンなのが罠だった

もちろんジャニオタ歴は浅い所の話ではない、初心者マーク

 

2.友達

 普通に友達だったのに、私がジャニオタになってオタ友になってめちゃめちゃ濃い時間を過ごしている

内くん→シゲアキと経て、今ではJr.と他グループ推してる。初心者マークの私の初参戦EPCOTIAに付き添ってくれて、めちゃめちゃ楽しんでくれた優しい友、テゴマスがよかったらしい

ジャニオタ歴はまぁ、察す(笑)

 

視聴DVD

テゴマスのあい、安/室ちゃんラストライブ、A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour、NeverLand

 

 

テゴマスのあい

 

f:id:kyurichan:20180907012507j:image

(訳わかんない写真しかない笑)

 

「テゴ!!髪!羽ついてる!!!」

「えってか若い」

「2011年?何歳?……23???」

「と し し た!!!  こ わ い 、顔が美しすぎる、若っこわ」

 

ジャニオタあるある①

推しアイドル達の過去のDVDを見て若さに震える

フレッシュさが眩しすぎて、息をするのが苦しくなる

自分の歳を想像してしまい辛い

でも、今ではしないであろう髪型を拝めて幸せ♡単純な思考

 

ジャニオタあるある②

これから多用されるんですが、文の途中に脈絡なく顔が美しいやら可愛いやら、枕詞が入る

会話をしてる最中でも推しアイドル達はその時その時が美しいので、挟まる

大体、あぁ、発作か…とスルーされる

 

 

「オタク多いな!会場どこだっけ?」

「代々木!当たり前だけどピンクと黄色多い!」

「まっすーのお手振り世界で1番可愛くない?」

「2連、可愛い!いいな」

 

ジャニオタあるある?③

オタクとファンサが気になる。ノリノリで踊ってるオタとか泣いてるオタが目に入る。

楽しそうすぎて羨ましい

担当がファンサしてる瞬間は薄目でみる、

でも個人的にはファンサしてる推しも幸せそうなオタもなんだかんだ好き

私もファンサ欲しい〜〜とは思うけど、シゲちゃんがファンサするのって圧倒的に自分のファンが多いので、うわ〜シゲちゃんって自分のファンにこんな甘い顔するんだってにやける

(テゴマスの話はどうした)

でもやっぱり羨ましいから薄目(笑)

 

「テゴマスかわいすぎ、歌うますぎ」

「バブ、半ズボンバブ」

 

ジャニオタあるある④

語彙力の欠如

大体可愛い、○○うまいとかその辺りの単語を垂れ流す

ひどくすると単語しか話さなくなる

ってかテゴマス歌うまい(今更)

 

 

安/室ちゃんラストライブ

 

「3枚組で8000円やねん、5パターンあるけど」

「やっす、8000円とか実質タダ」

「5パターン買っても、4万円、ラストライブと考えて一生の思い出として残せると考えたら実質タダ」

「8000円や4万円で幸せは買えないからな。ほんまは」

「タダどころかむしろプラス」

「安/室ちゃんかわゆす」

 

ジャニオタあるある?⑤

DVDやコンサートは実質タダ

幸せをいつもありがとう

お金換算してしまうのは関西人の悪い所、アーティストに申し訳ない、反省しています。(笑)

 

というかジャニオタあるあるとか置いといてこのラストライブ、ほんとよすぎたーー!!

 

私アーティストの衣装大好き芸人なんだけど、まず、どの衣装も可愛い、センス爆発

足が細くて、あんなニーハイブーツもばっちり履きこなしてて、しかもそんな細い足にピンヒールなのにダンスめっちゃ踊る

20年間トップを走り続けた貫禄を感じた

ゲーム狂いの私でも知ってるor懐かしい曲も多くてちょーエモ

セットも魅惑的だったり幻想的だったりいいよ!!!

ほんと日本国民みんな知ってるって感じだと思うけど、最高でした!

友達が所有してるんだけど、私も買います(笑)

 

脱線した(笑)

 

 

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour

 

突然のエビ!はっしーソロコン!異文化交流!

f:id:kyurichan:20180907012546j:image

(かわいい、ふかふか、超お気に♡)

 

「ぱりぴってひらがなのゴンドラ乗ってるwwwwww」

「超ディスコ、爆イケ」

「ぱりぴコール、オタクがんばってる!」

「ぱりぴなのに、腰にバンダナ巻いてるのじわる」

「ジャニーズ腰をしゃらしゃらさせがち(笑)」

「爆イケ、楽しそう」

「担当が楽しそうで嬉しい」

 

ジャニオタあるある⑥

ジャニーズのよく分からないグッズやかっこいいのかダサいのかよく分からない衣装で盛り上がる(どこのグループがとかではなくて、ジャニーズ特有のダサかっこいい感ない!?)(攻撃する意図はまったくないです!)

最初は戸惑っても結局顔がよくて、楽しいのでどうでもよくなる

むしろ好きになってくる

ペンラ談議って…楽しいよね(ライトセイバーに思いをはせるNEWSファン)

 

 

ジャニオタあるある⑦

担当が楽しそうなら、自分も楽しいし嬉しいし、楽しそうな担当世界一可愛い

オタクはディスコに慣れてなくてもぱりぴ!コールに慣れてなくても頑張る健気な生き物

全ては推しの笑顔の為!推しの笑顔から元気をもらうため、今日もオタクがんばる

 

 

Never Land

 

「えっ??増田さんの透明感…?」

「あれ?増田さんさっきのDVDより若くない?」

「いや、でも色気すごくない?」

「増田さんBlu-rayだから、お肌ちゅるちゅる若返ったの!?」

「やっぱりまっすーは妖精だったんだ!」

 

ジャニオタあるある⑧

いつも新鮮な驚きときらめきをアイドル達からいただく

ちなみに上の会話はネバラン視聴3回目と半年間視聴し続けてるオタ達の会話

いつでも新鮮

 

ジャニオタあるある?⑨

アイドルの美しさをBlu-rayのせいにしだす。

よく考えろ、解像度が上がれば上がるほど誤魔化しは効かなくなっていくんだ

 

ちなみにこの友達、過去にwhiteコンを一緒に見たときに

「えっ??シゲってこんなに輝いてた?シゲ加工してない??かっこよすぎ」

と呟いてた

加工してるからNEWS円盤発売遅れがち説(迷探偵)

 

そして最終的に非現実的な例えをしだす

増田さんの透明感それくらい不思議だから仕方ないね!!!

 

〜ミステリア鑑賞中

「あっここ!ここからシゲアキかっこいいから見て!」

「ん?」

「あぁ〜〜、爆イケ、あっあっ、あっ〜〜前髪ファサってした〜〜〜」

「それ前も聞いた(笑)(呆)」

 

ジャニオタ(うるさいタイプ)あるある⑩

同じことを何回も言う

過去に3回一緒に見たけど、多分3回ともこれ言ってる

オタクごとに好きポイントが違うから人が言ってたらまた言ってる(笑)って思うけど

自分の好きポイントに来たら、言っちゃう

そしてまた言ってる(笑)って笑われる

理解がある同志が必要な理由ってこれだと思っている

何回同じ話しても笑って流してほしい、そんなオタク心…あると思います

 

 

なんか他にも話してたけど、ネバラン辺りは会話で殴りあってたからあんまり覚えてない(笑)

2人でいるのにtwitter感がすごかった

あやめで特に示し合わせたわけでもなく、knock knock open the door ができる友達っていいよね!!!!

最高!!!!

 

ジャニオタって担当くんに幸せもらえるのももちろんだけど

友達とわいわいするのも楽しいなって思う!

 

1匹狼ストロングスタイルな応援の仕方もそれはそれで自分と担当くんの世界で楽しいと思うけどね!

 

あと会話はよく覚えてないけど

 

ジャニオタあるある11

遠征は泊まりから、日帰りは実質地元

大学に行くより近い!(超個人的意見)

日本って狭い!!!!

 

もなかなか強くて面白かったです(笑)

 

ジャニオタあるあるとか言ってるけど、めちゃめちゃ偏ってる(笑)

 

でもすごく楽しかった、ありがとう!!!

 

ジャニオタって楽しいな〜〜

現場ない期間も楽しめるのいいな〜〜

 

 

というわけで、

 

何が言いたいかと言うと

 

 

EPCOTIA円盤はよ!!!!!!!

 

 

また生きがいにするから!早く!!!!お願いします!!!

(現場も待ってる♡)

 

 

自己満ブログおわりっ(いつもだろ)