きゅうりとジャニーズの青春

ど新規NEWSとジャニーズWESTのファンが一生懸命自担を応援するブログ

初心者ジャニオタの遠征記 〜NEWS WORLDISTA〜シャワーを添えて

 

◽︎♡▽○

 

初心者ジャニオタの遠征記です、タイトルまんま(笑)

私的WORLDISTAオーラスを大阪で迎えたので、ツアー遠征の感想を

ライブ自身じゃなくて(それはまた別の機会で)遠征と会場の感想

ぶっちゃけ馬鹿すぎて来年には今年学んだこととか綺麗サッパリ忘れそうなので

自分用です(笑)まじで誰得な記事(笑)飛ばして(笑)

 

というわけで今年のツアーは色々ご縁もあり

北海道、福井、広島、大阪の4都市に参戦してきました

 

・北海道〜真駒内セキスイハイム アイスアリーナ

(19.03.31)

f:id:kyurichan:20190507050802j:image

ぼっち参戦笑

そしてこんな馬鹿なことするやつおらんやろって感じだけど…

大阪から北海道日帰りは可能か???

と気になっている方……

可能です!!!!笑

 

ただめちゃめちゃタイトスケジュール

北海道はやっぱりスケールがでかい

新千歳→札幌→真駒内が王道行程だと思うんだけどまず、新千歳→札幌が40分…嘘やろ???感

え、はちゃめちゃに遠いじゃん

大阪で40分も電車乗ってたらもう大阪飛び出てまうやん(それはいいすぎ)

往復でこの間だけで1時間20分取られるのは日帰り日程ではかなりキツイ

来年の私は早め早めの行動心がけような

 

あと真駒内駅に着いてから会場まではバスで移動なんだけど

コンサートの日は臨時便が出るみたい(というか普段は絶対違う用途のバスまで総動員での臨時便)なので、3分に1本バスが来る

バス乗れるかな?って不安だったからここはノンストレスでよかった

 

あと気温ね〜!3月31日の北海道はぶっちゃけ思ってたよりは寒くなかった!

前日から寒波きてる!みたいな情報も出ててビビり倒して行ったけど会場にはストッキングの女の子もいたし(若め)

私もペラっとしたニットとチェスターコートとタイツでいけた

ただカイロはあってよかった、心底凍えることはないけど末端は冷える

 

あと靴!どこのサイト見ても3月の北海道に行くなら雪解け道の為滑りにくくて防水のやつ!って書いてあってえーー、そんなんない〜って思って

普段ばきのおでこ靴とか舐めた靴で行きました(笑)

遠征だけならそんなに外を歩き回ることもないので行けるかな、雪はたしかに残ってたので観光もしたいなら考えた方がいいのかも?

ただ言うほど雪解けで道がべしゃべしゃって程ではなかった印象

 

北海道はまじで色々不安気に行ったけど、まぁ結局はスマホがあればなんとかなる!

ほんと神器、スマホ

 

真駒内アリーナの会場はほど良い大きさ!スタンド天井でもリフターが上がってきたらメンバーと目が合う!加藤シゲアキがイケメン!!!

あとは特に可もなく不可もなく普通の会場かな

天井は寒いのでコート着てました(笑)

そう北海道にぼっちで行って天井入って日帰りした遠征初心者です(笑)

 

会場内トイレは混みすぎてて15分並んだけど前に進んでる感0なので諦めました

周りにトイレがある施設もガソリンスタンド(それは施設なのか?)くらいで駅で行っておくのが無難そう

めっちゃ細かく書くっていう(笑)

来年の私、参考にするんやで!

f:id:kyurichan:20190507054732j:image

シゲアキは北海道の地でも映えてるね!というかうちわビジュよすぎわろつぁ

ちょっとゴリってる感は否めないけど素材がいい!!!毎度ニコリともしないシゲアキ!笑ってくれてええんやで!

 

ちなみにシャワーは1つ冷水しか出ないそう

手越くんとシゲが閉じ込められた話めちゃめちゃ笑った

取っ手のないシャワールームの開き方ですら真逆な末っ子可愛いよかわよい

 

 

・福井 サンドーム福井

f:id:kyurichan:20190507054623j:image

福井だけお泊りしたので遠征した感を1番感じた

で、1番歓迎された感を感じた

サンダーバード鯖江駅に降り立った瞬間から始まる地元の方の手厚い歓迎

 

増田さんも丸眼鏡購入したというメガネの街鯖江らしく、メガネのオブジェがそこかしこにあるし、記念撮影係の人までいる!すきぴ!

f:id:kyurichan:20190509011825j:image

なかなか歩くけどちょっと道が楽しい感じ!あと線路が目の前にある衝撃笑(都会っ子)

 

ただもう一度言うとなかなか歩く()

サンドーム福井は見えてるけど、見えてからがまじで長い、全然つかない

段差とかも容赦なくあるし、転倒転落予防も微妙なので混雑時は急ぎにくいし、割としんどそう

早めに着いてさくさく歩いたけど20分〜30分くらいかかった気がするな〜!

それでも地元の人総出で交通整理と道案内してくれて手厚かった!

 

サンドームは外観が丸っこくてかわいくてなかなか映えな会場

アドトラも、てやって適当に置いてあって写真撮り放題♡

今回のNEWSツアーでは唯一の正円会場らしく、どの席でも歌が均等に聞こえる by手越祐也

音も良ければ、スタンド後方でも遠くない!えっサンドーム福井最高か????

トイレは少ないので駅で行きましょう(トイレ事情に厳しい)

 

で、サンドーム福井最高〜〜〜ってなってたら、待ち構える1時間に1本ペースの普通電車

まじきびぃ

22時に閉まるお店たち

まじきびぃ

割とシビアに調べて乗りましょう

 

泊まったのは福井駅周辺で全然人通りもなく不安だったけど、お店は何軒かはちゃんと空いてたし美味しかった♡

翌日の回るお寿司も回ってるとは思えないほどの美味しさ

f:id:kyurichan:20190512235736j:image

輝きがちげぇ…

 

f:id:kyurichan:20190512235916j:image

コタちゃん映え…

(今回のツアーで学んだことはシゲアキ担ぬいぐるみ持ち歩きがち、さすがCV加藤シゲアキ)

 

 

ちなみにシャワーは1つが水圧が弱くてガコガコ何回も定期的に押さないとお湯が止まるタイプだそうです、あぁ、手越さん不憫かわいい

手越さんにばれたくなくて(∵)俺も弱い!って嘘ついちゃうシゲアキ

あぁ、末っ子…

 

水圧が豪華なシャワールームにそれぞれアメニティ山盛りにし出すNEWS、そしてシャワールーム狭ってなるNEWS

あぁ、かわいい…

 

 

 

・広島 グリーンアリーナ広島

f:id:kyurichan:20190513000430j:image

広島は大阪から行きやすくていいね〜!

ピット行ってぴっと帰れる、あんまり遠征感はない(笑)

着いてみたら普通に都会なのも手伝って遠征感はない(笑)

会場まで路面電車乗るのはテンションめっちゃ上がったけど!!!!(大阪にもある)

 

広島駅から路面で15分くらい揺られたらもう会場!行きやすくていいね〜

会場もめちゃめちゃ丁度いい広さ!泊まるとこもたくさんありそう!

そりゃみんな広島行きたい!!!!ってなるよね、大人気広島の秘訣ね

 

もみじまんじゅうすら買わずに日帰りしてしまった不届き者なので、感想が薄い

けどめっちゃよかったと!!!!それは言いたい!!!!

f:id:kyurichan:20190513000850j:image

この日はカイでした!!!!

汚れそうであんまり外に出さない秘蔵っ子やで!!!!

出してみたらなかなかの足のキモさに笑ったやで!!!!、!

 

ちなみに広島のシャワー事情は順調だったそう

順調が故に普段の加藤シゲアキ節に集中放火(笑)

加藤さんシャワー早すぎる問題

舞台上でシャワー浴びてる姿披露させられて恥ずかしがるシゲアキ

お尻の洗い方までメンバーとヲタクに教えてくれるシゲアキ(足の間から)

 

加藤さんのアイドル像とは(笑)

 

シャンプーの泡つけたまま洗顔してそのあとリンスする話が理解できないコヤマス可愛すぎた

ありえないもんね、わかるわかる

ごめんねシゲアキが(誰目線だ)

 

・大阪 大阪城城ホール

f:id:kyurichan:20190513001132j:image

地元笑 地元すぎて書くことある??

ない(笑)

この画角の写真も何回目?ってなるのに、謎にいつも撮っちゃう(笑)

大阪でもシゲアキはかっこいいな(当たり前だ)

 

大阪はホテルは環状線沿なら割とどこでもいけそう

というか立地が良すぎて候補多すぎない?(笑)逆に迷いそう

あと飲み屋も腐るほどある(笑)プリクラは思ったよりない(笑)

京橋とか近くて!そこそこ穴場でおすすめです!(実はプリクラもある)

ただ治安は微妙だからな〜〜!ホテルは駅から離れるとちょっと怖そう…東京遠征のノリよりは気を引き締めてきてほしい()

 

城ホまじで好きなんだよ〜〜!

やっぱり会場は大きめだし、スタンドだとじゃっかん遠いけど、見やすいし土地柄と人数のせいかな?割と楽しい公演が多い気がする!

 

あとトイレの話しかしなくてごめんなんだけど、トイレの数がやばいから(笑)回転数が違う、開演前に行けなかったことがない

綺麗だし、会場でトイレに行ったらいいと思います!笑 アリーナ横トイレがおすすめです!

 

ちなみに大阪のシャワールームは明言されてませんが多分順調

またシゲアキがシャワー早すぎる話

シゲアキがシャワーに行くのを横目に見てる増田さんがそろそろシャワー行こうかな…って思い始めて移動する頃に全てを終えた加藤シゲアキと出会うとのこと

 

絶対洗えてない箇所あるやら言われたい放題に

(∵)別に洗わなくてもいいし!💢💢

増田さんがシャワーの方が汚いまであるよね、とフォロー

増田さんが言うとガチ感あります、ところで増田さんは共用シャワーはオッケーなのでしょうか

増田さんがシャワー長い理由、初手シャワールームの掃除から始まってるのでは?と疑ってます(笑)

 

 

まじなんのブログ(笑)

NEWS 9割9分関係ない話とシャワーの話(笑)ごめんね!!!

私の入った公演全部シャワーの話なんだわ!

シゲアキも言ってたけど、まじシャワーディスタ(笑)

 

 

WORLDISTAで各地でNEWSちゃんに会えて幸せでした♡

 

また公演の感想も全て終わった頃に♡

多分、笑

 

終わり!