きゅうりとジャニーズの青春

ど新規NEWSとジャニーズWESTのファンが一生懸命自担を応援するブログ

ど新規が語るNEWSのコンサートに私はこう落ちた!話

お題「NEWSコンの魅力を語りたい」

 

 

□♡▽◯

 

なんて素敵なお題なんだ…。

NEWSコンの魅力語りたい、広がってほしい!これは便乗するしか!と思いたつこと1分…

 

9月15日…結成の日にまぁまぁコンサートについて語ったブログをあげてしまっていたことに気づきました

貧困な語彙力では内容が重複してしまう…

同じ内容2回も語ってもしつこくないか???

 

思い始めること更に1分

 

まぁ、いっかぁ

 

コンサートの魅力なんて何回語っても楽しいよね!!!!!許された!!!

 

書きます(笑)

 

と言ってもまったく同じ切り口は流石に面白くないので、NEWS好きになってそろそろ1年のど新規目線での「NEWSの魅力へご招待!おすすめコンサート鑑賞ツアー」という感じで書いていきます

端的に言うと私がNEWSに落ちた過程とその時にコンサートに感じた魅力、フレッシュさだけがウリというスタンス(誇れない)

 

やっと本題入る、安定の前フリの長さ(笑)

 

 

まず、NEWSコンを語る上でゴリゴリに作り上げられる世界観は外せないかな、と

というかこれからNEWSを好きになるならファンタジックで非日常な世界観が楽しめた方が絶対楽しい

 

2018年1月、FC動画にて小山さんも語っていました

(´-」-`)「我々が今後やっていく世界観を見てほしい」

 

というわけで、まず第1のおすすめコンサート

 

NEVER LAND

 

ネバランについてはね、その結成日のブログでちょっともう触れたの!!

でももう一回言っていい???

NEVER LANDのオープニングは神

f:id:kyurichan:20181122053633j:image

楽曲よし、セットよし、演出よし、衣装よしの

よしの4連、よしがゲシュタルト崩壊する

なんなら当たり前に顔もよし

 

火ももちろん出るし、水も出るし煙も出ます

ファンタジーの世界観が好きでこのオープニング嫌いな人間いないから!!!(断定)

しかもリード曲なのに少し長めでボリュームたっぷりの4分間、まばたきをするのすらほんとに忘れる、北川景子体験の4分

 

初見でこれがジャニーズか!!!!これがNEWSか!!!!!

って震撼してほしい。まさに1年前の私(笑)

 

で、そんな圧倒的世界観の後に2曲目で超かわいいダンスと歌い方のアンドゥトロワが控えてるのすごい

歌詞が案外アダルティ?そこもNEWSでしょ

曲終わりの4人がぎゅっと集まってさらにシゲマスのわちゃわちゃは何回見てもにやけ顔必至

 

開幕2曲でファタジーとかっこいいとかわいいとアダルティとなかよち♡が詰まってるのすごい、さながらつめこみ満足パック

 

開幕ばっかり推してますが、円盤全編通してすごくまとまってて見やすいし、NEWSの色んな顔が見れます

演出的に○○のゲートという風に世界観が分割されててお好みのところをリピートしやすいのも良ポイント

おすすめは光のゲート

増田貴久の至極のソロから始まり、増田貴久の爆イケラップに酔いしれ、増田貴久の首筋に狂わされるパート

衣装もモノクロピンクという珍しいシンプルなスタイリッシュ可愛い路線

 

ちなみに加藤担はサマラバでアイドルしてる加藤シゲアキにキュンとしてほしいし

小山担はDTFの躍動感あふれる小山慶一郎にキュンとしてほしいし

手越担は、黒のレザー衣装から覗くまっちろムチっとした腕にキュンとしてほしい

 

とりあえずNEWSの世界観を知りたいならこれを見て!なコンサート

 

 

 

で、

 

ネバランよかった!!!こだわりの世界観の他のコンサートが見たい!って気持ちがわいてきた時におすすめが

 

White

 

WhiteコンはNEWSファンの中でも人気が高いような気がする

NEWSが最高に可愛くて、キラキラしてる1枚

あとど直球に言ってしまうと4人のビジュアルがノリにノッてる時代(笑)

特にこの頃の加藤シゲアキのビジュアルは向かうところ敵なし完全無敵のパーフェクト花丸ビジュ

コンサートの話なのにビジュ褒めまくってるのもどうかと思うけど、ジャニーズなんだから!!顔がいい!!!も大切な要素だと考えております。

(常に顔がいいと言っている激甘オタク)

 

で、出だしなんだけど、これもまた神でして…いや、NEWSのコンサートの開幕神降りて来すぎ問題あるよ

NEVER LANDに比べたら演出面では控えめ…というか、特攻類は何もないんだけど、とにかく楽曲がいいのと

白の衣装に身を包んで、白いライトの中でキラキラ歌って踊っている姿はまさにWhite

 

開幕が真っ白なWhiteの演出をすることによって徐々に色づいていく世界が一層輝き放ち出すの最高

締めには七色の風船が散りばめられた明るく楽しい終わりとなっていて、コンサートの流れによって明日への希望となります

ほんとWhiteコンはずっと希望と幸せと笑顔に満ち溢れていて、日々が疲れている人にこそ見てほしい

 

f:id:kyurichan:20181123073720j:image

 

見て!手越さんのこのパワー!

Weather NEWSっていう楽曲自身がものすごく前向きで明るくてパワー持った曲なんだけど

手越くんがとにかく全力で飛ぶわ、跳ねるわ、拳突き上げるわ、笑顔だわ

パワーとパワーが合わさるどころか2乗される感じ、めちゃめちゃ元気出ます

 

NEWSのコンサートの魅力の一つにメンバーが全力で楽しんでくれる!っていうのがあるんだけど、まさに!!!って感じ

手越さん以外のメンバーもめちゃめちゃいい笑顔で笑っていて、私の中でWhiteコンといえば!を象徴してくれる大好きなパート

 

ギュッと4人が集まって外周の花道練り歩く話もする?もうこのブログだけで2回は書いた話もする?明らかに東京ドームの使い方とは思えない仲良しな話する?もういい?

……やめときます(笑)

あ、でもこれは最近ツイッターで知ったんだけど

当時SexyZoneの松嶋くんがWhiteコンを見て、ステージ上で4人ずっと一緒に動いてる姿とファンとの距離にものすごく刺激を受けた

的なことを言ってたらしくて…

大好きなエピソードに加わりました…というど新規野郎の私事new情報(笑)

 

あとwhiteコンはMCが ザ・NEWS

初回盤にしか入ってないのが惜しいくらい!シンプルに会話とテンションとわちゃわちゃで笑わせてくれる

なんかよく分かんないけど、もう可愛い以外の語彙力失ってしまうから

見たら分かる!NEWSってこんなに可愛い

シゲ担なんでソファ役加藤さんオールアップのくだりは何回見てもゲラゲラ笑うし、可愛い可愛い可愛い可愛いって狂う(笑)

 

あとシゲ担なんで、whiteコンのポンパドール加藤シゲアキは一生心に刻んで生きていきます

そりゃ、雑誌に「加藤シゲアキって可愛いんです!」って特集組まれますわぁ、なるほどなるほど

 

 

ここまで見て、私は完全にNEWSに心掴まれた、いやネバランの時点でだいぶクラクラしてたけどwhite見てもう完全降伏、負けました、大好きです。といった感じ

 

あとはもうお好みで進んでいってほしい

NEWSの歌が好き!歌のよさに酔いたい!ちょっと変わった衣装が見たいと思ったらQUARTETTO

 

 NEWSとファンの一体感が好き!幸せを感じたい!と思ったら10周年

 

NEWS4人の歩みや、始まりを知りたい、NEWSと一緒に泣きたいと思ったら美恋

 

はたまたNEWSの歴史を追いたい!と思ったら6人時代の数々のコンサート

 

それぞれが全然違う魅力を持ってるんだけど、一貫してるのはNEWSメンバー全員がほんとにコンサートが大好きでコンサートを楽しんでコンサートを追い続けてくれているってことです

 

一緒に泣いて一緒に飛んで一緒に歌いたくなるコンサート

 

そんな魅力を持っているのかな、と思います!(真面目)

 

 

…そうです、まとめに入りました(笑)

ちょっと長くなったから一回区切りたくて…(笑)

ただコンサートごとに魅力言っていくの楽しすぎたから、需要もないのに4人時代のコンサートの魅力は全部まとめようかなと!

NEWSコンの歌の良さとかまだ全然かききれてないし!

 

 

はーーーーー、NEWSのコンサート最高だぜ!!!

 

 

 

つづくっ!!!

 

 

(書き終わった後に他にこのお題で投稿された方のブログ読んで自分のあまりにお馬鹿な文字の羅列に少し恥ずかしくなりつつ…せっかく書いたので…(笑))