きゅうりとジャニーズの青春

ど新規NEWSとジャニーズWESTのファンが一生懸命自担を応援するブログ

世界に感謝し、ゼロ一獲千金ゲーム 1話感想

 

□♡▽◯

 

ついについにこの日がやってきました〜〜!

7/15

 

ゼロ一獲千金ゲーム第1話

f:id:kyurichan:20180716053911j:image

 

放送おめでとう〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

もーーー、数日前からシゲアキ先生による日テレジャックから始まり番宣番宣番宣でHDDの容量は限界よ〜〜〜〜!!!容量がなければこじあける、それが私に課せられたミッション

 

と言うわけで録ったら編集録ったら編集の作業に追われておりました(笑)

割と時間かかりましたが、こんなに笑顔で幸せな労働があるだろうか?いや、ない。

 

正直、嵐にしやがれ、大野くんと仲良く釣りをする激物並の可愛さのシゲアキの感想とか書きたいけど、バブお手振りとか!スキップとか!!後輩感とか!!!もう…私の頭も容量オーバー!!!

 

シゲアキ摂取量多すぎて太る!!!カロリー高い!!!幸せ太り♡え、これでまだドラマ始まってない???

関取になるわ!!!!

 

と、例のごとく長い長い前置き

(なんかこういう推理系のネタバレってどこまでいいか悩むからいっそ1話は内容に沿った感想は控えます(笑)みんな見て!!!!

まさに内容がないようなブログ(笑))

 

そして迎えた今日、直前まで加藤シゲアキの美しすぎる涙に共に涙してから始まるドラマ…

 

塾講師シゲアキ登場…

 

う、うわーーーーー、なんかめっちゃ優し気な声でしゃべりだしたーーーー!!!

し、シゲアキ…いや、失礼…宇海零くんがしゃべったーーーーーーーー!!!!!!

 

そして、問題が分からない生徒を目の当たりにしてすっと手を上げて一言。

 

「すみません、落ちます。」

 

!?!?!?!?!?

えっ!!!??

元々ゲームオタの私はすぐ察したけど、世界観が分からず困惑

零くんはオタクなの???原作でのキメ台詞…??

 

後から、調べて分かったんだけど、ドラマオリジナル台詞だそうで(笑)原作ファンの戸惑いが感じられます

零くんの端整なお顔から放たれる謎の用語…ごめんなさい

正直シュールで笑いました(殴らないで)

 

あと原作との違いで「落ちます」のついでに調べてて面白いなって思ったのが

自殺を図る3人に零くんが命をください的なけっこう物騒なことを言うんだけど、そのテンション

 

原作「命を…ください///////(照超絶笑顔)」

ドラマ「命を…ください。(キリッニコッ)」

 

シゲアキめっちゃドヤってた。顔の美と圧がすごかった

原作ファンの方々から、ドラマverはサイコな感じが強くてこれはこれでよい。との意見もちょこちょこありつつ。

原作より大人設定なのも演出の違いに出てるのかなぁ?

結構かなりニュアンス違うように取れますが、こうやってドラマverも受け入れてもらえるのは嬉しいね(;_;)

ネタバレ回避の為、原作未読ですが、こんな違いを知るのも楽しくてドラマ終了時にはちゃんと原作読もうと決意

 

他のキャストさんも素晴らしくて、小池栄子さんが演技をぐいぐい引っ張って行ってくれて、世界観に入り込みやすい!!!!

あとめっちゃ細い!!おっぱい大きい!!(どこ見てるねん)

紅一点頼もしすぎました(笑)

 

若手のイケメン俳優達も多く出演されてて、

シゲと間宮くんと杉野くんと小関くんが同じ画面に映る時にはうちのテレビあまりの美の圧力に割れないかな???ってひやひやしたーー、あと3年古いテレビだったら割れてた。

 

私にとって間宮くんは戦国鍋ぶり、小関くんはテニミュぶりの再会(マルチなヲタク)

なんかもーー、垢抜けちゃってさーーー、もー、元々イケメン達だったけど、磨きがかかっていて、にっこりしました。

 

そう言えば、

標役は佐藤龍我くんに決定!!、!

ごめんなさい、ジャニーズ初心者すぎてJrの子までまだ手が回ってなくてあまり存じ上げなかったんだけど

すごく雰囲気のある美少年でゼロの雰囲気にぴったりだなって!!!

 

調べると(調べてばっかりだな(笑))

UMEBOSHIが好物だそうで…

えっ、UMEBOSHI漬けてる系ジャニーズってどこかにいなかったけ!?!?

……あぁ!!!主演の加藤シゲアキさん!!そう言えばUMEBOSHI漬けてる系ジャニーズですよね!?!?(すっとぼけ)

 

エピソード☆待ってるYO☆

 

 

考えることがメインテーマであまり動きが少ないシーンの中でも動きと言う点で目立ったのは、零くんのジャンプシーンかな?(笑)

中の人ごとではあるけれども、加藤シゲアキあの顔で神に運動神経を奪われた男

そんなシゲが奇跡の大ジャンプを、したのだ!

 

クララが立った!!!!

 

ならぬ

 

シゲが飛んだ!!!!!!!!

 

零くんになったら飛べるのね!!!かっこいいよ!!!お見事!!!チカラくん救出!!!!

 

チカラくんがまた絶妙にむかついて、なぜか憎みきれないいいキャラ(笑)加藤くん上手い!!どんな風に活躍してくれるのかとても楽しみ!!!

 

ドラマのテンポは初回30分拡大したこともあり、少しゆっくりペースだなぁと感じる部分はあったけど来週からは1時間ペース!

さらにハラハラドキドキが増してくるかな♡

 

最後にまっすーも出てきたし!!!!

 

うちの家では、私が加藤ファン、母が増田ファン

 

まっすー出てきた瞬間から大混乱

 

うわぁぁぁぁ、シゲ顔かっこい、

ぎゃーーーー、まっすーかわいい

の大合唱、この世の地獄はここにあった(笑)

 

そしてスピンオフhulu宣伝でのまっすーとシゲの学生服姿に最高潮の盛り上がり

 

しんどい、

 

あっ、スピンオフのお話はまた別記事でしますね。山口カズヤくんつらすぎて…oh、神よってなりました。

えっ、カズヤくん救われる!?大丈夫!?!?めちゃめちゃ零くんと敵対してたけど!?!?

 

2話絶対見なきゃと、いや、見るけど(笑)

 

あとあまり言ってなかったけど、どのシーンどのカットでも加藤シゲアキの顔面美が爆発していたことをここに報告しておきます。

f:id:kyurichan:20180716055449j:image

ひょっこりシゲアキ♡可愛すぎる♡

このシーン辺りで明らかに痩せててシゲアキ…となったのは内密事項

 

はーーー、最高♡世界よ、加藤シゲアキという奇跡に感謝します♡

 

 

1話なので比較的真面目に!書いてみた!!!(どこがだ)

 

原作あってのドラマ!

原作者はもちろん、実写化というシビアなジャンルを暖かく受け止めてくれた原作ファンの方、

企画を出して、素敵なドラマを作ってくれているスタッフ、共演者の方々!!

全ての方に感謝!!!

 

3ヶ月暑い夏を乗り切る糧にするぞーーー!バリムシャァ!!!!!!

 

シゲちゃんもがんばれーーーーー!!!!!

 

おわりっ