きゅうりとジャニーズの青春

ど新規NEWSとジャニーズWESTのファンが一生懸命自担を応援するブログ

今さらEPCOTIA ENCORE

 

□♡▽◯

 

いや〜〜〜、EPCOTIA ENCOREのツアーの感想書きます!!って言っている間にEPCOTIAの円盤が発売されて、WORDISTAという新しいアルバム・ツアーが発表されて…あとトップガンもあったし自担はドラマにゲスト出演……ROTも忘れられない…

いや、時が流れるの早すぎるわろた

 

え、これが1ヶ月に凝縮されてる?まじすか…

間に子犬シゲアキやらバナナシゲアキやら挟まってるんですけど1ヶ月ですか、まじですか、

 

いや、濃いわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!大丈夫?NEWS働きすぎじゃない???

下半期に取っててくれてもええんやd…

 

何から書いていいか分からない。戸惑い。

 

と、とりあえず

 

宇宙旅行の話するよ〜〜〜!

2019年1月1日0時0分地球にいなかった話しま〜〜〜す!!!!

 

 

はい!というわけで

NEWS DOME TOUR

        2018-2019

 EPCOTIA EOCORE

に行ってきました〜〜〜〜(どんどんパフパフ)(今頃かよ)

f:id:kyurichan:20190115035817j:image

 

NEWSちゃん15周年満を辞してのドームコンサートということで…張り切って参戦してきました!

 

物販行って顔がいい男達にテンションぶち上がった話は前々回の記事参照してください(笑)

 

まず12/31 in京セラドーム

EPCOTIAを共に参戦したテゴちゃんマジ姫可愛い♡な友達と参戦

 

今から宇宙行ってくる!を合言葉に京セラドームという宇宙船に駆け込みます

 

f:id:kyurichan:20190115040318j:image

見て、この夕闇に輝くライトセーバーに照らされた顔がいい末っ子

f:id:kyurichan:20190115040435j:image

貫禄のライトセーバー二刀流…ぅわ、この他担っよぃ

 

で、宇宙船に搭乗したら、まず目に飛び込んでくるのが惑星とロケットな訳よ!

 

もう!!!!!めっちゃ宇宙(;_;)(;_;)12/31だけど、NEWSはNEWSの世界感貫いてきた、すきぴ

 

おなじみのVTRから始まり新規取り直しVTRで手越さんのシャワーシーンに沸く会場

ジャニーズの財力をもってしたら宇宙でシャワーも浴びられるめちゃ贅沢

 

で、あの大大大好きな壮大なイントロ始まる

宇宙ロケットは飛び立ち始めるし(ロケット型バルーンが実際会場を飛んで1周した)音楽は壮大だしで、もうこの時点でノックアウト

あ〜〜〜ダメですダメです好きです〜〜〜の完全KO

姿見えてないのに壮大な世界観に押されて日々の疲れを忘れていく感じに涙出る

隣の二刀流友は泣いてた

最近の雑誌でも、オープニングで度肝を抜く持てる限りを出し切るような作りを意識してるって言ってたんだけど

間違いね〜こんなカッコいい始まり知らねぇよ〜〜〜(;_;)

1回同じテーマでコンサートやってそっちも最高だったのにまったく違う視点でまったく違う魅力を持って最高のオープニングもう一度作り直してくれる感じ…それオタク好きなやつ…

NEWSちゃんって世界観強めのコンサートが多いけど、まだまだやりたいことたくさんあるんだろうな〜〜〜〜って改めて思ってオタクまじ幸せだし、未来が楽しみすぎる

 

 

で、もう完全にほわ〜〜ってなってたらここで新曲。ドームツアー入ったオタクの口癖を音源まだ?に変えてしまったSPIRIT

というか2曲目ですでにEPCOTIAと展開違う!!!!!前評判のアリーナツアーをそのまま焼き直しはしない!を2曲目で理解させられた!NEWSゴリゴリだな!!

SPIRITのサビの千手観音みたいにバッて広がるダンスがかっこよすぎて、3公演入って3公演とも好きが溢れた

NEWSのサッカー曲ってどうしてこう神曲しかないの?まぁまぁの数になってきているのに、神曲生み出し続けるのすごくない?SKY HIGHな気分よ、最高

 

SKY HIGHで思い出したんだけど、加藤さんってやっぱり恐怖心とかいうものをどこかに置いてきてる

惑星に吊られてスタンド席〜天井席の方までふよふよNEWSたちが会いに来てくれるんだけど

加藤シゲアキアクティブすぎる

めっちゃ回るじゃん…WSによると25m吊られ…宇宙遊泳してるらしいんだけど

25mでめっちゃ回るじゃん…逆さ吊りになるじゃん…

1番おっこちそうな人が1番はしゃいでくれるの美恋コンからの伝統芸だね!!!

もう大好き!!!!!

25mで全力で楽しんでオタク喜ばせてくれる自担好きすぎて困る!!!!

25m遊泳個性出てて面白かったよ!

小山さんめっちゃ怖いのに頑張って回ろうとしたりしててでもやっぱり怖いの可愛いし

手越さんは文字通り天井の客にまで会いに来てくれてて、ファンサがやべ〜。天井でうちわ活用できるとかすごい、

増田さんはもうアイドル。恐ろしく可愛い。ふよふよって言葉が1番あってて妖精さんかな??あっ32歳…ふ、ふーーーん??ってなる可愛い

 

こっからも全部尊いんだけどさ???かいつまんで書く!なにぶん時間が経ちすぎてますもので!(何)

 

 

EPCOTIAでも味スタでも入ってなかった曲で度肝抜かれたのはLVE

ま、まさかやってくれるとは…手越くんかな?雑誌でもっと表現力上げていつか披露できたらうんたらかんたら言ってたから、あぁ歌わないんだなぁって思ってたら

全然歌ってた、ゴリゴリしてた

安心安定の加藤シゲアキPがフォントにこだわってらしたのも注目ポイント

スクリーンの中で怪しく歌っている様がまたCDと違って…というか、はちゃめちゃにコンサート映え曲だった

かなり尖った曲でCD音源だけでは私はまだピンと来てなかったんだけどコンサートを見て、解釈に説明がついた感じですっきり

もっと必死に必死な感じでもがき苦しむイメージだったんだけど、

挑戦的で余裕を見せようとカッコつけてもがいてた。(結局もがくんかい)

相変わらず考えさせられた(笑)

あと手越さんの喉がシンプルに心配すぎた!手越さんめっちゃシャウトするやん!!!!

手越さん全身でめっちゃ表現してくるやん!!!!!!

手越祐也は強い(圧倒的事実の理解)

 

あとはstrawberry🍓

少プレで見て愛が爆発してるところに見るstrawberryの破壊力よ

それぞれの歌詞をそれぞれが手書きしてるのよかったなぁ

♪ありがとう!愛してるぜ!!!

に引っ張られてその後の歌詞全然分からなくなるシゲちゃん〜〜〜〜

すかさずフォローに入るテゴちゃん〜〜〜〜

末っ子尊いクラブの会員の皆様は生きてた????私は元気に倒れたよ!

小山さんが加藤さん?って突っ込むのも愛だった

(∵)ごめんごめん!全力すぎて引っ張られちゃった!ありがとう愛してるぜ!!!

って無理やりなごまかしをしちゃう加藤シゲアキさん。己の可愛いさで全て許されると思ったらおおまちが……い……うーーーーん、可愛いから最高です!!!!!!!!(激甘オタク)

 

で、strawberryの魅力はまだあるから!

まず加藤さんは元々曲作りの段階でみんなでワイワイ暖かくってテーマでジョイフルってタイトルを想像して何パターンか歌詞作りしていて、それは結局タイトルにはならなかったんだよね〜

でもその名残としてジョイフルって歌詞には残っていて、もう加藤さんがちょっとワクワクした顔でジョイフル!って歌うのよ、そんなんシゲアキ喜ばせ隊でしょ

12/31 にジョイフル!ってまだちょっと探り探りながら揃えてくるNEWSオタに控えめに言ってちょっと感動

だって初披露だよ???コンサートでまだ1回もやってないし、声出して!なんて言われてないのに

みんな声出すだもんな〜〜、ほんと愛だよな〜。

びっくりするくらいみんなNEWSのこと好きじゃねーーーーか!!!!!!

 

1/6のMCで紅を心に秘めたジョイフルとかいう迷言が生まれて

(手越さんのみんなが叫ぶと可愛いくなるんだね♡とかいうナチュラルボーンスウィーティーな発言も頂きつつ)

1/7でものすごいジョイフルができたのもそれはファンとNEWSのコミュニケーションが作ったものでそれはそれではちゃめちゃに尊いんだけどね!!!!!

 

あと私は行けてないんだけど、1/1には増田さんが黒サングラス外し忘れて、アイドルまっすーとして歌い出して、あっ忘れてた><

ってなった可愛いエピソードもstrawberry発

 

えっ????strawberryっていう曲だけでどれだけエピソード盛ってくるの???好きしかないね??????

 

幸せしかない時間だった…心なしかほわほわしてたもの空間が(泣いてるからだよ)

 

 

 

あと自担のソロの話もしていい??

時空の歪みくるじゃん????

 

カカオじゃん???

白のハイネックシャツに黒のハイウェストなパンツに黒の革手袋じゃん?ヒールじゃん??

 

好きじゃん????

(知らんがな)

 

いやーーーーーもうまじで旧カカオが加藤シゲアキ至上一番好きなソロなんだって〜〜!ダメだって〜〜!死んじゃうよ〜〜〜

加藤さん過去に白のレースの手袋披露していてそれを初めて見たとき、オタクの性癖な加藤シゲアキを把握し尽くしている…って衝撃受けたんだけど↓

f:id:kyurichan:20190205054728j:image

 

ついに黒の革手袋まで網羅しちゃったかー…加藤シゲアキの自己プロデュース能力が高すぎて困る

お耽美なんですわぁ(感嘆)

 

(∵)ヒールで歌って踊らないと俺の中で加藤シゲアキとヒールというアイコンとして終わらないなって思って byソラシゲ

 

?????

な、なるほど分からん

なんかふっかいこと言ってそうなことは分かる

凡人めの私は加藤さんの考えてることは全然分かりませんが、加藤さんの「世界」観が好きなので2019年もよろしくお願いします

 

正直ここ数年で1番ビジュがよかったのではないか???と思うくらい、美人でした。

 

 

で、12/31 は

年越しなんですよ!テレビ収録だからね??

見えないかもしれないけど、かわいくするなら今だよ???

とか突然オタクの激甘彼氏みたいなこと言い出す加藤さんにきゅんきゅんしてたらカメラ来て生きろ歌って

歌い終わったら秒で切り上げられた(笑)

みんな言ってたけど1分1秒NEWSから目を離して欲しくないNEWSくんたちまじ爆イケばっきー♡

で、歌い始めるシンデレラガール

 

門限が厳しい加藤シゲアキ可愛すぎるだろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

!!!!おこ!!!!!

人ってあまりの可愛さに立ち会って処理できないときリアルにフリーズする、絶句

 

1曲丸々ぶりっ子おじさんしてて可愛いすぎました

 

ものすごい歓声に手越くんが嫉妬していた(爆イケばっきー)ことも後々判明しつつ

 

 

やっぱり

f:id:kyurichan:20190211051141j:image

 

忘れられない

3曲目というめちゃ序盤のURで泣いた増田さんがほんとに忘れられない

 

4人になって初の単独カウコン、初の京セラドーム

 

いろんな声が上がる中

増田さんが嬉しさで涙した瞬間に一緒の空間にいてよかった

 

黄色…金色のペンラで埋まったドーム最高だったよ!!!!

 

 

は〜〜いい思い出だな〜〜!

たくさん会えてよかった!!!!

 

新アルバムWORLDISTAの曲も続々とお披露目中で

楽しみがいっぱい!

 

今回長い上にあんまり面白い記事書けなかったし、めちゃめちゃはしょってるけど、ドームツアー参戦した記念に!!笑

 

 

おしまいっ