きゅうりとジャニーズの青春

ど新規NEWSとジャニーズWESTのファンが一生懸命自担を応援するブログ

思い出のJIDORIとSHIGE

 

 

今回のテーマはJIDORI

 

そう 

 

JIDORI

 

ゼロロスすぎてどうにかなったのでは?というテーマで進めていきます

(お察しの通りいつも以上に訳わからないので、ご注意)

 

 

そもそもJIDORIとは何か?そこからである

JIDORIとは、加藤シゲアキがジャニーズweb内自らのページのシゲアキのクラウドにて編み出した新たな技である

 

自撮りと地鶏をかけてJIDORI

 

え?分かりにくい??

 

つまり加藤シゲアキが地鶏の被り物を被って、自撮り写真(ほぼ他撮りなのはご愛嬌)をアップすることである

 

概念←分かる

発想←分かる

アイドルが顔を出さない←分からない

 

そう

このJIDORIエピソード加藤シゲアキ加藤シゲアキであることを存分に発揮しているエピソードである(加藤さんファンそういうの好きでしょ(失礼))

 

 

まぁ前置きは終わったので、普通の書き方で(笑)

 

そもそもジャニーズがお仕事中の様子に限りという条件はあるけど、ジャニーズwebに自分の写真をアップすることがオーケーになったとき、NEWSファンみんな察したよね、加藤さんと増田さんは絶望的だなと

 

小山さんはJKだから、自撮りの天才だから!

1番に自撮りをKEIICHIROにて披露

知ってた、

知ってたけど可愛い

 

2番目は手越さん

KEIICHIROにて雑誌撮影後に小山さんとのツーショットをパシャり

知ってた

知ってたけどダブル可愛い

 

この2人は女子力高いからね!ファンサも旺盛だから!!いつもありがとうございます!!

ここまでは予想通り。

 

そしてファンの予想は

シゲちゃんとまっすー…どっちが先に顔を見れるか????の段階へ

 

まぁ、正直まっすーよりはシゲの方が全然可能性は高かった、好きではなさそうだけどなくはない

 

それこそKEIICHIROにて披露の可能性もあるし、クラウドでもちょいちょい写真載せているから、

 

そして御誂え向きにドラマゼロ一獲千金ゲームの特設ページ開設

ファンは思う、次は加藤シゲアキだな

 

もう期待で胸がいっぱいですよ

そりゃもちろん、ジャニーズを応援してたら、自担の写真なんて浴びるほど拝めますけどね?

自撮りってそれとこれとは別じゃん

アイドルたちの少し素の顔を覗いてるようで最高にドキドキするじゃん?下手でも可愛いし、上手くても可愛い

 

求めてる人が多いから雑誌でも自撮り企画とかはしょっちゅう見かけるよね

 

 

シゲアキのクラウドが更新されましたの文字にドキドキし、スクロールして写真がついていることにワクワク…

ただ、相手は加藤シゲアキだった

 

最近は人見知りも徐々に克服し、だいぶマイルドになってきたとはいえ

 

加藤シゲアキだった

 

 

スクロールして現れたのは

🐔JIDORI🐔

f:id:kyurichan:20180924063456j:image

(参考画像)

 

あぁっっ!!シゲアキっっ!!!

 

そして続く一文

「しばらくはこのスタイルでいこうと思います。」

 

あぁぁっっ!!!シゲアキィィィ!!!

 

ただ、鳥の被り物(かなりリアル)を被った加藤シゲアキを見てファンは思った

 

なんて可愛いんだ

 

もうこの時点で妄想力たくましいオタク達は

加藤さん、自分の写真アップすることに抵抗ありそうだもんな…素直にはあげてくれないよね…葛藤の末出てきたのが、鳥なのかな?…

そりゃ色々考えますよ

アイドルってほんと何しても可愛いからすごいな!!!

 

というかページに入る前のアイコンが鶏の形してるのはそういうことなのね!!!そのアイコンそんなバリエーション持たせられるのね!!!

 

そしてまさかの連日更新

出迎えられる鶏のアイコン

 

あっ、JIDORIや

 

この日に、被り物が確定し、(前日の写真の段階では合成説もあった)えっ、加藤さん鳥持ち歩いてるの!?とざわつくオタク

 

 

そして次のシゲアキのクラウドが更新されましたの文字…ファンは思う

鳥かな????

ただ、見ると鶏のアイコンがない、いつものペンのアイコン

えっ、まさか…まさか…

 

出迎えられるシゲちゃんのにっこり笑顔(他撮り)

きゃ…きゃわぃぃぃぃぃ

焦らされた分、トキメキも一塩

 

ここから3ヶ月ゼロ終了期間まで12回もの更新

加藤シゲアキ思っているより鳥気に入ってた

9/12回の更新がJIDORIという衝撃

もうアイコンの形関係なくJIDORIは現れるので、スクロールのドキドキ感がすごい

 

手越くんとのツーショットまでJIDORIで挑んだのは流石

 

シゲ部によるとこのJIDORI

ゼロ期間何しましょうか?ってスタッフに持ちかけられた時に、どうせなら面白いことしたいなぁと考えたものらしい

雑誌でかっこいい姿ならたくさん撮ってもらっているから…って鳥頭かぶるの最高に加藤シゲアキ

最強の顔面隠して本当何やってるんだ!!!(好き)

 

どの鳥がいいかな?って色々通販したらしく、最終的には誕生日プレゼントでもらったものを気に入ってつけてたそう

3ヶ月間鳥とずっと一緒♡な加藤シゲアキ…シュールすぎる(大好き)

 

そりゃファンとしては、美しい顔面を拝みたくもなります

ただやっぱりシゲがどや!!って気に入ってアップしてるの想像したら、もう愛しくて仕方ない(笑)

 

そんなJIDORIもいよいよゼロ最終回に伴い、最後

 

シゲからも最後の最後です。の文字

 

うっ、悲しい…

 

思えばゼロドラマはJIDORIと共に歩んできました

JIDORIの終わりと共にドラマの終わりを改めて痛感

 

最後の最後だなんて…

 

またいつか会いましょう。なんてそんな…それ2度と会わないパターンのセリフや…

 

じ…JIDORIぃぃぃぃぃ!!!!

 

まさかJIDORIによってゼロのロスが加速するなんて誰が考えたでしょう

今、書きながらかなり切ないです

 

そしてJIDORIというテーマで2500字近く書いてる自分にもびっくりです

めっちゃ鳥好きじゃん(笑)

 

そういえば、JIDORIの話で面白いのが加藤シゲアキの顔面なんて1mmも写ってないにも関わらず、(なんてったってフルフェイス)

この写真達の閲覧はNEWSのFC会員限定だそうです

なんでや!(笑)

 

なんならJIDORI状態なら共演者とも写真撮れるのでは?????

顔写ってないよ????だめ???

他の共演者さん達が仲よさそうに写真きゃっきゃっ撮影してるの本当羨ましかった

JIDORIですら許されない世界…ジャニーズ…恐ろしい会社…

 

 

と、まぁ長々書いたけど!!!

シゲちゃん、ドラマ期間クラウドたくさん更新ありがとう!!!

プチお祭り期間でしたね、ドラマと合わせて毎週楽しみでした

JIDORIエピソードは加藤シゲアキ大好きエピソードにそっと記録されました(笑)

 

3ヶ月間本当にお疲れ様です!

 

そしていつの日か、普通の自撮りも待ってます!!!まっすーとのツーショットとかどうですか???

増田さんの顔を撮れるのはシゲしかいないよ!

 

……無茶な注文かな…(笑)

 

 

はぁぁぁ、ゼロロスだぁぁぁぁ

 

 

おわりっ