きゅうりとジャニーズの青春

ど新規NEWSとジャニーズWESTのファンが一生懸命自担を応援するブログ

「生きろ」って難しい!!!!!

 

□♡▽◯

 

NEWS15周年前夜!!

 

前夜ってか!もう後3時間!!(笑)

 

今さらなんだけど!!

生きろのこと書きたくなって!!!!!

15周年だもの!!

たくさん更新予定でいいじゃない!(笑)

 

 

というわけで、

生きろ発売おめでとう!!!!

\いつも発売は水曜日/

f:id:kyurichan:20180914045309j:image

ちゃんとamazonさんはフラゲ日にお届けしてくれたのに、仕事で0時回ったせいで全くフラゲ感なくゲットしました

 

お仕事が辛くても帰ったら生きろが待っててくれる世界…(??)

生きねば…(笑)

 

私は2番の

終わりなき青春

って歌詞が好き。これってstrawberryのパンフであなたにとってNEWSとは?って問いへの加藤さんの答えなんだよね

 

パンフ作成時点では生きろは多分もう歌として存在したと思うし、

この曲を聞いて…歌っていて、シゲちゃんがNEWSへの気持ちとしてこの言葉を選んで、またそのフレーズを小山さんが歌ってるのまじ…ほんと……

 

 

…心が動かされますな!!!!!(エモいを避けていくスタイル)

 

歌番組とかでは2番披露しないじゃん""!!!

というかこの歌詞以外にも2番にめちゃめちゃいいこと綴ってあるのに!!!!!

うわ〜〜〜ん、生きろは1曲通してぜひ聞いてほしいよ〜〜〜〜!!!!

 

あと生きろ初披露からもう3ヶ月くらい立ってるけど、増田さんパート毎回歌が上手すぎて

うたうまっ!?!?!?

って動揺して呟いてしまう…(笑)なんなら通勤電車の中で呟きそうになって、必死に咳払いでごまかした

一生慣れる気がしない、歌が上手すぎる、

    __________________________

    通勤電車 独り言 ごまかし |  検索  ←

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

そもそも独り言を呟くなという意見…一理ある

 

あとMVの手越さんがビジュがあまりに美少女すぎて笑いました

もうすぐ31歳…が美少女???って感じだけど、まじで1mmも盛ってないから!!!!

手越さんって清楚系か?って言われたら、金髪が目立って清楚系ではないはずなのに、素直に美人で可愛い

すげぇ、魔法か????手越さんマジックすげぇ…

 

 

MVでは、序盤黒い紐にがんじがらめになった4人が見れて

終盤でキラキラ輝く紐で絆としてつながりあったNEWSたち…

めちゃめちゃ幻想的で綺麗でした!

 

けっこう解釈難しいなぁ、って

小山くんも言ってたけど、見る人によって受け取り方が違うMVで色々考えさせられる

絆なのに、囚われてたりがんじがらめになってたり

子どもの絆の約束で黒い紐って独特だなぁとか

それが輝き出した時にも笑顔っていう訳ではなかったり

う〜〜ん!難しい!!!!!

 

 

まぁ、そんな裏側で

メリークリスマスやら、誰待ち??やら元気玉やってる元気な4人が好きだよ!!!!!(ほぼ手越さん(笑))

 

あまり難しいこと考えられないので

シゲの白シャツめちゃめちゃセクシ〜〜〜〜オブセクシーとだけ記しておきます(あまりにバカ)

 

 

カップリングの

Bring back the summer

最近のNEWSお得意のシャレオツカップリング

ああ〜〜、夏が終わってしまう〜〜(;_;)NEWSとドキドキキラキラな夏をbring back the summerしたい〜〜

 

シゲアキとバリ島行って、砂浜で追いかけっこしたくない?浮き輪で浮いときたくない?一夏のアバンチュール思い出したくない?

 

え?夏の感覚が古い?

 

加藤さんって拗れてると見せかけてベタ好きっていうか古そうじゃん(失礼)

 

まぁ、味スタという夏の思い出もらったからね!!!味スタロスがひどい私に追い討ちをかけていくスタイル

 

来年もドキドキな夏を頼みます♡

 

 

そんで、通常盤収録曲

LVE

曲…?曲なのか????

 

衝撃

 

これ間違いなく問題作よね(いい意味で)

もうどストレートに思いをぶつけてきたなと!!!!

 

夜よ踊れの制作チームが作った曲らしいんだけど

流石だなって

夜よ踊れの後にLVE出してくるの癖がすごい

好き(笑)

 

レコーディング時期全然分からないけど、けっこう歌うのも…色々考えさせられそうな…

 

いや〜〜、「生きろ」

 

濃いわぁ〜〜〜、㸿濃ソースですわぁ〜〜〜

 

 

そういえば特典のクリアファイルの加藤さんの横顔が美しすぎて息が止まりました

神々が作りし、美術品なの????

加藤シゲアキって題名でルーブル美術館とかに飾られない?大丈夫???

加藤inおフランスはさすがに遠い(笑)

シゲちゃんが日本でアイドルしてくれている世界に感謝!!!

 

 

とりあえずあと3時間!

明日も明後日も仕事だけど!!!

んなもんいらねぇ、祝ってやらぁ!!!!!

 

 

とりあえず、「生きろ」興味ある方はぜひ♡

やっぱりおすすめは初回Aかな

MVを見た人の色々な考察が見たいっていう(笑)

私はどうしてもNEWSに寄っちゃうけど、ゼロ目線の「生きろ」とかもまた違った解釈ありそうで、興味深い!

 

 

とりあえずおわりっ!