きゅうりとジャニーズの青春

ど新規NEWSとジャニーズWESTのファンが一生懸命自担を応援するブログ

NEWS strawberry🍓 味スタ 感想②

 

□♡▽◯

 

よければ、前回からどうぞ

kyurichan.hatenablog.com

 

 

前回に続いて味スタ strawberryコンの感想にもなってない感想をつらつらつららんと残していきます(笑)もちろんネタバレの嵐、注意です

f:id:kyurichan:20180814232609j:image

 

OP映像でデビューからポップ可愛いケーキ背景とともに15年のシングルを振り返る演出

いや、もう5万回言ったけど今回の演出、デザイン可愛すぎる素敵すぎ!!!!!

前回触れてなかったけど、セットがお城のセットで美恋連想してエモいし、素敵だし!!

1曲1曲にみんなが沸き上がってた

 

 

そして味スタといえば野外!!!

いや〜〜、野外には苦しめられました

準備段階での暑さと雨への恐怖(笑)戦い(笑)

シゲちゃんが10周年のことに触れてリベンジしたいと言ったからには、こちらも万全の体勢で何事にも対応できる柔軟性を身につけなければ!

人事を尽くして天命を待つ

みんなの思いが通じたのか結果的には雨は開演前にあがり、暑さもそれほどでもなく万々歳でした♡

 

そしてそして野外といえば水!!!!サマラバとBEACH ANGELでの噴水演出!!

私はギリギリかかる位置にいたのですが、汗かきすぎて、えっ???濡れた???(笑)というレベルのお水

ただ、後からWSで知ったのですが1t/日も水出てたらしいですね!!アリーナはずぶ濡れだったのかな!?

ただやっぱり水が出てくるとテンション上がるし、綺麗だった

2013年ぶりのBEACH ANGEL、私はDVD組なので美恋コンぶり…大好きな曲なので、生で聴けて本当に嬉しかった、水を浴びて最高の夏の幕開け!

 

ちなみに目の前で手越くんがリフターで上がって行きました(光剛山というらしい)

弾ける笑顔で暑さなんてふっとぶ!頭につけた羽が真夏の妖精みたいで可愛い!!

何回でも言うけど、同じ次元に生きてますか?えぇ?どうなんだぁい!!?

同行した方が手越くんに指差してもらったそう

私はその時シゲに必死でした(笑)

典型的な自担双眼鏡追いかけオタク

うぉ〜〜〜、テゴニャンの眩しい指差し拝みたかった、シゲちゃんのけつ…お尻見てたよぉぉぉ(笑)

 

 

満足です(サムズアップ)

 

 

ABOとweeekで盛り上がり

 

あれ?NEWSもyoutube始めるの?というような激可愛いケーキ作り映像が流れて

 

始まるHAPPY BIRTHDAY

 

あっ、大好き♡大好き♡15周年おめでとう♡のテンションで聴き始めた

 

そして増田さんからの爆弾の時は突然訪れたのである…

 

♪〜みんなからのプレゼント〜

      NEW HAPPY BIRTHDAY〜

      みんなの未来に幸あれ〜

 

の歌詞…メッセージを聴いた途端、私の涙腺は大崩壊

何より増田さんからの未来への幸せを願う言葉が重すぎて…増田さんと幸せな未来を見たいなぁって本当に思える瞬間

何が何だか分からないけど涙が止まりませんでした

 

ウォウ〜の合いの手がヴォウ〜ヴォ〜〜と濁ったものになり、お聞き苦しいものを周りに垂れ流してしまったことを申し訳なく思ってます(笑)

泣くのか歌うのかどっちかにしろ!!!!(笑)

 

 

合言葉を優しい声で歌いあげてくれてまたジーンとしていたら

 

チャンカパーナのコヤシゲ爆弾にやられた

♪〜月がふたりを探すから〜

のところあたりからコヤシゲの目があって2人して本当にすっごい良い顔して笑ってて軽率にほっこり

シゲちゃんが信じられないくらい柔らかくへへって笑ってるんだよ!!!!

シゲちゃんのこの表情を引き出すのはやっぱり小山くんだけなんだよね

シンメってすごいな、シンメをいい風にこれから生かしていってほしいな

 

そしてSUMMER TIMEでバンダナの代わりにタオルを振りつつ

(2度目のタオル振り難易度EXに苦戦)

 

フルスイングとUR not aloneを

NEWSたちと共に歌い上げるのエモかった

URは4人とも本当に全てを出し切るみたいに歌うから、歌い終わったらシゲとかふらふらって倒れこむように水飲んでてちょっと心配しつつ、こちらもその熱量に応えなきゃっ!!って気持ちがどんどん高まる

 

 

そして手越くんから明かされるMCカットの事実(笑)

味スタ21時以降音出せないらしい(笑)

いや、暑さ対策なのかもしれないけど、絶対おせない状況にするんじゃなくて、ちょっと開演時間ずらす…とか…

 

まぁ、MCカットって言ってるのに、それぞれが面白いこと言えたのにな〜〜とか自由に話し出して、加藤シゲアキがいや、普通にMCしちゃってるから!ってつっこむくだりが可愛かったからいっか〜〜〜〜☆〜(ゝ。∂)(チョロ)

 

12日は、しっかりMCあったらしいので円盤に入るよね!!!楽しみにしてますよ!!!

全裸待機してるから!!まだ夏だから良いけど!

風邪引く前に出してください!!!(無茶)

あ、あとEPCOTIAももちろん円盤シクヨロ!!!4部作でEだけ表題DVDないとか勘弁願うよ!!!!!

 

脱線した(笑)

 

そしてないようであったMC終わりにはけるコヤシゲ

ざわつく会場

あっあっあっーーーーテゴマスぅぅああ

隣に座るテゴマスの民は白目向いて死んでた

それくらいみんな待ち望んでたのよね

NEWS15周年という場で、テゴマスという歴史を本人達が大切にしてくれる、こんなに幸せなことはないよね

パンフでもテゴマスのことについて触れられてて、来年はツアーかなっ!未来は明るい!!

 

青いベンチ、テゴマスのハーモニーが響きわたって心が浄化されます

というかリアルに爽やかな風が吹き出して、テゴマスの美しさに自然まで感化されてた

 

 

そして歌い終わりに

始まる情熱大陸………増田さんの衣装についての映像

増田さん自身の衣装についてのこだわりと他3人が思う増田さんの衣装のよさを語る姿が情熱大陸さながらのカット割で流れる

 

3人が (´-」-`) (´・ш・) (∵)「衣装重い…」ってぼそっと言った時にカット変わって、

 リ`▽´ノリ「満足してくれてると思いますよふふへっ(ドヤ顔)」

って笑った増田さんとその編集に笑った

 

けっこう長くてえっ!何!どんな振り?ってなってたら、メンバーカラーの話へ

 

まっすーは今までメンバーカラーの衣装作ったことないんじゃないかな、とシゲアキ

 

そして何年も前から考えてたことがあった、と語る増田さん

 

もうここでざわつく会場、だめだめだめだめ〜〜、そんなのだめ泣いて…

 

f:id:kyurichan:20180814234237j:image

 

しま…う……

 

あっ、やばい

今このブログを書いてる瞬間すら思い出したら涙出てくる

 

もう、増田さんへのNEWSへの愛が溢れて涙が止まらない瞬間

 

歌うはshare

 

white QUARTETTO Neverland EPCOTIAそれぞれのコンサートで使った4人のメンバーカラーの衣装に身を包み、6人のメンバーカラーのライトに照らされて

歌う6人で作ったshare

 

美恋コンで歌えないほどの大粒の涙を流した増田くん

それを優しい笑顔、真っ赤な目で見つめる加藤くん

支える小山くんと手越くん

 

この光景と重なるのに、全然違う、15周年味スタでの4人ともすごくすごく笑顔

 

ほんんんっとに満面の笑顔

大好き

 

最近NEWSに出会った私ですらこんなにじーんとするのに、9人、8人、6人時代から応援してきたファン達はどれだけ心揺さぶられる光景なんだろう

 

正直めちゃめちゃ羨ましい

NEWS達のこの演出をこの笑顔を全身で理解して涙できるファンが羨ましい

 

あ〜〜〜、私本当に今まで何してたのーーーーーーーーーー、あっちょんぶりけーーーー(台無しだよ)

 

このあとエンドレスサマーも歌うんだけど4人がぎゅっとなって座って今までの思い出のコンサート映像をバックに歌うの

 

もうもうもう…

 

安易な言葉で終わらせたくないけど、語彙力ないから許してほしい

 

エモい…!!!!!!!!

これは後からネットで知ったのですが、この時は照明が4色になっていたそうで…

思い出を大切にしながら、これからの4人を歩んで行くんだなぁとね

あっ、心の汗汗…(;_;)

 

 

ざっざっと書いてくって前回言ったのに

全然飛ばせるところない!

やだ!感想3部作とかあまりにノットスタイリッシュ(笑)

でも、長くなってきたから区切る

 

 

味スタ感想③に続くっ🍓

(こんなはずではーーー(笑))