きゅうりとジャニーズの青春

ど新規NEWSとジャニーズWESTのファンが一生懸命自担を応援するブログ

未開の惑星〜EPCOTIA旅行の話②

 

□♡▽◯

 

前回の続き!!!!

EPCOTIAに行ってきた話です

例のごとくネタバレ祭りなので注意⚠︎

 

1曲1曲振り返りスタイルだと書き終わらないことに気づいたので

全部よかったけど特に印象に残ったとこざっといきます(ポンコツな脳みそ記憶が怪しい事件)

 

慶ちゃんソロ、もうあれはエロスだった

タナトスとエロスよ、生と死、つまり見たものは死ぬ(突然)

友達いわく、生小山くん想像の1億倍でも足りないくらいかっこいい、

 

このソロ引きずってsweet martini…

あぁ、加藤シゲアキくんの腰…しんどい…

バーカウンターにもたれかかってる…大人の男…無理、色気がビックバン…重めなウェイビーな前髪に隠れた瞳…はぁ…はぁエロス

語彙力がなさすぎてやばい

あと衣装がシンプルなんだけど、体のラインがしっかり出てる細身の服で、珍しい感じでとても興奮しました。はすはすしました。

まっすー神いつもありがとうございます。

 

あとあとチャンカパーナの演出!

まだチャンカパーナでそんな新しい魅せ方してくれるの!?!?って感動した!

みんなでカメラくるくる回しながらニコニコしてるの可愛いすぎて…

 

あ、自分、定番のやついいっすか?

 

……カメラになりたい。

 

現場からは以上です。

 

もうjump around、black hole、まっすーソロの流れ好きすぎてテンション上がりすぎて記憶がほんとに薄い

なんてこった

大事なとこ!!!!(笑)

ほんと信じられないくらい、この辺りで泣いてたから仕方な……なくない

しかしまっすーかっこよかったなぁ、この3曲通して圧倒的まっすー祭りだった

ラップが死ぬほどかっこいい

それとも悪女〜  

食らって死なない増田さんの女いるの!?いや、いないでしょ

あ〜〜、なんでもっとしっかり覚えてないんだろ、ポンコツな私に御慈悲を…あぁ、丸くて銀色の…あっ、めっちゃ宇宙っぽい…円盤ください

 

シゲちゃんのソロはしっかり覚えてるけど

円盤が欲しい

もうTHE 加藤シゲアキだった

1回じゃ、足りない全然足りない、何なら巻き戻しとコマ送りして考察したい

シゲアキくんは深く考えないで!って言ってたけどいや考えるよ、でもポンコツだから多分考えても答え出ない!(笑)

あとシゲ本人が、NEWSで使わない声をソロでは使いたいってよく言ってるけど

シゲのソロの声いい意味で不思議なんだよなぁ、しゃがれなのに高くて魅惑的

歌たくさん練習して、色んな発声見つけて色々な側面見せてくれるシゲアキくん大好き

あとハイヒールジャニ持ちとかいう青木アナの神着眼点、ゴッドアイすぎる、

 

どうしよう、前半で考察したい…とか真面目ぶったのに、円盤見たらジャニ持ちシゲ♡♡♡になってそうな自分こわい、

 

未来の自分へ

考察してね♡

 

 

MCもめっちゃ可愛かった!

小山くん誕生日回だったんだけど、

加藤くんがそっと指輪外して準備万端でニコニコなのも

手越くんが鼻にまでクリームつけられて超絶プリチーなのも

一切クリームつけずに苺食べるだけで大阪城ホールを落城させた増田くんも

何よりずっと嬉しそうなはにかみ顔な小山くんも、幸せな空間が溢れてた

 

MADEも10周年おめでとう♡

みんな笑顔笑顔で超ハッピーだった

 

 

UFOも超よかった!!そもそも曲がアルバムの中で一番好きなんだけど!!

歌割りがちょっとミステリア風で好きしかないし、

最後のシゲちゃんの♪恋なんて脆く〜〜が好きすぎて永遠聴いてられる、というかそこを抽出した音源を作った、

それでも一途なフリして〜〜とか言われる

そんなに簡単に愛はあげないよとか言われる

KANASHIMI☆

ダンスがダサ可愛いのがちょっと面白い、賛否あったっぽいけど私は、はちゃめちゃどちゃくそやっほい好きだったので早くえんば…(

 

あとメガロマニア!!!モニタ映像があまりにエヴァじゃなかった!!?

これ絶対シゲアキくんが作ったでしょ(笑)って思ってたら、本当に今回のコンサートの映像部門にシゲちゃん関わってたらしくて

予想通りすぎてわらった

yeah!yeah!yeah!yeahエヴァ字幕なのにめっちゃ明るいやん(笑)

NEWSとジュニア達が横1列に並んで激しいダンスしてるのかっこいい…って思ってたら、

尊い…本初子午線かよとか、なんかもうよく分からないけど、とにかく感動してるんだなということが伝わる感想が耳に入ってきたことを残しておきます、

ぜひ友達になりたい

 

 

そして私の今回のコンサート1番の号泣ポイント

時空の歪み演出

 

時空の歪みが発生しましたで

whiteのイントロ流れてきてまさかまさかまさかまさかってもう鳥肌総立ちしてたら

quartettoからのNeverLand

ど新規ファンな私はもうNeverLandを生で見る機会は一生ないと思ってた、諦めてた

DVD何回も見返して好きすぎてなんで私はここにいないんだ???見てないんだ??ってこじらせてた(笑)

短い時間だったけど、少しでもNeverLandを歌うNEWSくん達が見れて夢叶った感すごい

心で10ℓくらい泣いた

素敵な演出本当にありがとう〜〜〜♡

 

U R not aloneは手越くんサイドのお席で

手越くんが本当に1m先くらいで歌ってたんだけど

美しい人間って汗まで清らかにきらめくんだなと

いや、もう人間かどうかもあやしくない???

あまりに美しすぎた、お肌もちゅるん、ちゅるん

ファンも一緒にみんなで歌ってるときの手越くんの嬉しそうな笑顔…

 

隣の友達は、生きた屍となっていた(笑)

コンサート終わった後に

てごし…てごしって呟きながら流れるようにフォトセ買ってた、こわい

 

あとHAPPYENDING一部分難しくて

大阪会場全然歌えなくてNEWSくん達ごめんなさい!!!

3万人近くが鼻歌風でごまかすの貴重じゃない?(笑)

1回目で結構ぐだっとしたから2回目の繰り返しでNEWSくん達ガイドボーカルしてくれるかな?って思ったけど

全然そんなことはなかった(笑)

他の会場どんな感じだったんだろ気になる…よければコメント下さい♡←

 

 

はぁ〜〜〜もうなんかもっといっぱいあるのにすっ飛ばして書いたのに長い!!!ただの自己満!レポにすらならない(笑)

 

とにかく長々書いたけど結局

幸せ!!!!最高!!!!!!!

これに尽きる!!!

 

2ヶ月間本当にお疲れ様でした!!

 

あと15周年ライブ決定おめでとう♡

体力が試される夏になりそうです、(笑)

 

すっごい長いけどとりあえずツアー編おわりっ

 

f:id:kyurichan:20180527032523j:image